おばさん観察日記

愛すべきおばさん達に捧ぐ

息子のジャージおばさん

息子のジャージおばさん

生息地は自宅限定。まれに宅配便の受け取りやゴミ出し等の事情により、屋外で確認される事がある。

 

 

f:id:goma_saba:20140618130326j:plain

息子が着用出来なくなったジャージを愛好している。本人は「まだ着られるのにもったいないでしょ」と言っているが、実は着心地が良くて手放せないらしい。

 

ノーメイクのため眉毛は確認出来ず、メイク時より目元がハッキリしないのが特徴。しかし、本人的にはお洒落に気を使っているらしく、1つにくくった髪はシュシュでまとめられている。さり気ないアホ毛の演出が心憎い。シュシュは地元のバザーに行った時、付き合いでで購入した手作り品。

 

トレーナーにはカレーを作った時の染みが付いているが部屋着なので気にしない大らかな心を持っている。

 

昼食はテレビを観ながらのカップ焼きそば。銘柄は日清UFOと決めている。インスタント食品に関しては保守的で、息子や夫のために明星一平ちゃんや俺の塩などを買ってくる事が、自分自身では決して食べない。そのくせ、新しい新しい調味料は真っ先に試してみたい派。冷蔵庫に使いかけのドレッシングが何本もスタンバっている。