おばさん観察日記

愛すべきおばさん達に捧ぐ

ちょいアート系おばさん

ちょいアート系おばさん

 

美術館や百貨店のギャラリーなどで目撃されるおばさん。

生活レベルは高め。学歴もなんとなく高め。だが高学歴ってほどでもない。

夫の年収だけで食べていけるため仕事はしていない。

仕事をしていても「趣味の延長で手作り品を販売しています」という程度。

 

 f:id:goma_saba:20140617210326j:plain

 

チャームポイントはクレオパトラを彷彿とさせるオカッパ頭。

もちろん縮毛矯正してます。それでなければ維持は不可能。

 

洋服の素材にこだわっていて、見た目からは想像出来ないほどお高め。

オーガニックコットン大好き。夏場は麻素材を愛している。

 

どう見ても木の実を繋げただけにしか見えないネックレス。

実は作家の一点もので、意外にも1万円越えだったりする。

 

スカートは今どき珍しい巻きスカート。どこで購入するのかは謎。

 

お金はあるけれど貴金属にはあまり興味が無いらしい。

ブランド物よりも「私だけのお気に入り」が大好き。

 

紅茶よりも珈琲派。もちろん豆からコダワリます。

パウンドケーキは手焼きしちゃう派。

 

自分本位に生きているので周囲の雑音は気にしない。

実はスナフキンを心の師だと思っている。