おばさん観察日記

愛すべきおばさん達に捧ぐ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラル乙女おばさん

ナチュラル乙女おばさん カフェで目撃される事が多い。都会の大通りに面したのカフェよりも、1本路地に入った「町家カフェ」や市街地に立地する「お家カフェ」や「田舎カフェ」が好き。

着物リメイクおばさん

着物リメイクおばさん なかなかお目にかかる事のない貴重なおばさん。自らの手で着物をリメイクした謎のワンピースを着用している。あまりにも独特なファッションのため、1度見ると忘れられないため、巷のあちこちにいるような錯覚に陥ってしまいがちだが、…

介護ヘルパーおばさん

介護ヘルパーおばさん もしかしたら日本中で最も必要とされているかも知れないおばさん。日中、街中でよく見かける。介護ステーションなどに所属するおばさんで、一人暮らしや身体の不自由なお年寄りの生活介助などを行っている。お年寄りと連れ立って歩いて…

プチセレブ風おばさん

プチセレブ風おばさん 美容院や小洒落たカフェなどでの目撃される事が多い。自分ではプチセレブを意識しているが実際はプチセレブには遠く、プチセレブ風に留まっている。

ピンクマスクおばさん(真性)

ピンクマスクおばさん(真性) インフルエンザ流行期や春の花粉症シーズンに相当数が見掛けられるが、それ以外の時期でも街中に出没する。ちなみに、インフルエンザや花粉症が流行っている時期に出没するのは『ピンクマスクおばさん(一過性)』で、ピンクマ…

年中マフラーおばさん

年中マフラーおばさん 1年中マフラーを身につけているおばさん。イオンモール等の地元ショッピングセンターでの目撃情報が多いが、気をつけて観察してみると、屋内外を問わず、どこでも見掛ける。

ゴシック魔女おばさん

ゴシック魔女おばさん 街中の喫茶店で目撃される事が多い。いまどきのカフェではなく、あくまでも喫茶店である事がポイント。よほど喫茶店を愛しているのか、喫茶店経営者も多い。魔女を連想させるような全身「黒」のコーデに身を包んでいる。

暑がりボンレスおばさん

暑がりボンレスおばさん 夏場、スーパーなどでよく見掛けられるおばさん。人並み以上に暑がりなため、涼しいスーパーの食料品コーナーが大好き。

ウォーキングおばさん(ガチ系)

ウォーキングおばさん(ガチ系) 健康のため毎日決まった時間、決まったコースを歩くおばさん。ウォーキングおばさんは数種類が確認されているが、このガチ系のウォーキングおばさんはウォーキングだけでなく、他のスポーツも平行して行っているため、年の割…

息子のジャージおばさん

息子のジャージおばさん 生息地は自宅限定。まれに宅配便の受け取りやゴミ出し等の事情により、屋外で確認される事がある。

ちょいアート系おばさん

ちょいアート系おばさん 美術館や百貨店のギャラリーなどで目撃されるおばさん。 生活レベルは高め。学歴もなんとなく高め。だが高学歴ってほどでもない。 夫の年収だけで食べていけるため仕事はしていない。 仕事をしていても「趣味の延長で手作り品を販売…