おばさん観察日記

愛すべきおばさん達に捧ぐ

夏リゾートおばさん

夏リゾートおばさん

 

夏限定で見掛けられるおばさん。リゾート地ではなく、地元のショッピングセンターなどで見掛けられる。「えっ? ここ、どこ?」と、一瞬目を疑うようなリゾート感覚満載な服装をしている。しかし大抵の人は「まぁ、夏だからな」と納得してしまうらしい。

 

 

f:id:goma_saba:20140709113141j:plain

服装のポイントはやたらツバの広い帽子と身体を締め付けないデザインのワンピース。気づかれない事が多いのだが、実は手と足にはバッチリマネキュア&ペディキュアをほどこしている。ネイルアートが好きと言う訳ではなく、マネキュア&ペディキュアは夏限定。「夏になると、爪に色付けたくなるよねぇ」との事。足の小指の爪が潰れていて、綺麗にペディキュアが出来ないのが悩み。

こんな帽子をかぶって……

 

 

ワンピースはこんな感じ

 

 

とにかく夏が大好き。愛していると言っても過言ではなく、暑くなってくると張り切ってしまうタイプ。しかしサマースポーツが好きと言うわけではないらしく、海やプールに出掛けていく事はない。子どもが小さいうちは海やプールにも出向いていたようだが、意外にもその頃は夏リゾートファッションを愛用していなかったらしい。

 

冷たいデザートはソフトクリームよりもかき氷派。特にファミレス等で提供される期間限定の「マンゴー氷」の類には目がない。かき氷は涼しい室内で食べるに限ると思っている。