おばさん観察日記

愛すべきおばさん達に捧ぐ

曲乗り自転車おばさん

曲乗り自転車おばさん

 

中国雑技団顔負けのテクニックでもって4人乗り自転車で街を爆走するおばさん。本人、前後に1人ずつ、そして背中に1人という構成。ちなみに、自転車は3人乗りまではOKだが、厳密に言うと4人乗りはNG。ちなみに、筆者は4人乗りを越える5人乗りを目撃した事がある。

 

 

f:id:goma_saba:20140814072406j:plain

 

 

曲乗り自転車おばさんも4人乗りが良いとは思っていないようなのだが、保育園の送迎等、やむを得ず……と言う事らしい。このブログでは「おばさん愛」を根本としているので、今回法律のことについてはあえて触れない。

 

 

少子化が問題視される昨今、3人以上子どもがいる家庭は珍しくなっていて、曲乗り自転車おばさんの数も減少傾向にあ 最近の子育ておばさん達はお洒落な人が多いのだが、未就園児が3人いるとなると話は別。曲乗り自転車おばさんのファッションは、お洒落よりも機能性重視。スーツ着用の仕事についている人の場合はパンツスーツ、そうでない場合はジーンズの支持率がやたら高い。

 

 

パンツスーツの一例

 

テレビドラマ好きな人が多いのも特徴の1つ。「子どもを寝かせつけた後、お菓子を食べながら録画した連ドラ観るのが楽しみ」との談。テレビドラマと言っても海外ものには興味が無く、日本の連ドラ限定。毎シーズンごとに「楽しみなドラマ」があるらしい。 ドラマのお供はスナック菓子。ポテトチップスはカルビーよりコイケヤが好き。しかし最高に好きなのは山芳製菓の「わさビーフ」だったりする。キッチンの吊戸棚の中には子どもには内緒で自分用のわさビーフを常にストックしている。

 

 

わさビーフが無ければ生きていけない