おばさん観察日記

愛すべきおばさん達に捧ぐ

オープンショルダーおばさん

オープンショルダーおばさん

 

公園や地元スーパーで目撃される未就園児を育児中のおばさん。何故かオープンショルダーの服好む。最近もマスコミからは「マイルドヤンキー」などと言う分類をされる事もあるが「一緒にしないでくれ!」と思っている。

 

f:id:goma_saba:20140709134518j:plain

 

本人的にはヤンキーという訳ではないらしい。 基本的に「ゆるっ」っとした感じのファッションが好き。ズボンもジーンズは好まず「ゆるっ」とした物を選ぶようにしている。スニーカーは好きではなく、基本サンダルをはいている。ちなみに冬場はムートンブーツ。オープンショルダーにこだわっているのではなく、自分が着たいと思う服を着ているだけなのだが、 タンスの引き出しにはオープンショルダーの服がぎっしりと詰まっている。

 

オープンショルダーの服の一例

 

 

遊び人風に見られる事が多いが、根は真面目で子どもが保育所か幼稚園に入ったら、もう少し綺麗目の服を着るようにしようかと思ったりしている。とは言うものの、カッチリした服を着るのはなんとなく気恥ずかしくて、いつも同じようなデザインの服ばかり買ってしまう。

 

ハンバーガーはマクドナルドよりもロッテリア派。エビバーガーを心から愛している。ロッテリアが地元に無いのを不満に思っていて、遠出をしてロッテリアを発見したら必ず入るようにしている。