おばさん観察日記

愛すべきおばさん達に捧ぐ

暑がりボンレスおばさん

暑がりボンレスおばさん

 

夏場、スーパーなどでよく見掛けられるおばさん。人並み以上に暑がりなため、涼しいスーパーの食料品コーナーが大好き。

 

f:id:goma_saba:20140619142833j:plain

綿100%の服を好み、夏場はワンピースに限ると思っている。しかもノースリーブ。切り替えタイプのワンピースでお腹を締め付けないデザインが気に入っている。豊満な肉体がチャームポイント。これでも20代の頃は痩せていて綺麗だった(と本人談) 昔はジーンズ等のパンツスタイルを好んでいたが。今は「楽に着用出来る」ことが優先だと思っいる。

 

買い物に持ち歩いているバッグは雑誌の付録。付録好きで、ファッション誌や主婦雑誌は付録目当てで買ってしまう事が多い。そして同じような付録が押入れの中にゴロゴロと埋もれている。

 

夫から「ボンレスハム」と呼ばれる事があり、夫の口の悪さに対して常々腹立たしく思っている。しかし自分は夫の事へ平気で「バーコード」と言うのでお互い様。

 

自宅近くの工場でパート勤務をしている。仕事は対して面白くもないけれど、人間関係が良いので長続きしている。パート代は自分のお小遣い。ランチ代と服飾費に消える。

 

得意料理は麻婆春雨。永谷園の麻婆春雨をベースに自分なりの一工夫して作るのがポイント。

 

以外と肌が綺麗。いまだに水を弾いているのが自慢。