おばさん観察日記

愛すべきおばさん達に捧ぐ

プチセレブ風おばさん

プチセレブ風おばさん

 

 美容院や小洒落たカフェなどでの目撃される事が多い。自分ではプチセレブを意識しているが実際はプチセレブには遠く、プチセレブ風に留まっている。

 

f:id:goma_saba:20140625102038j:plain

 

愛読書は『VERY』と『25ans』。自分では買わないけれど美容院に行った時は必ずチェックしている。 ファッションのポイントは「ゆるパーマ」と何気にオープンな胸元。シャツのボタンは外しちゃう派。パーマはもちろんデジタルパーマ。美容院に行くと諭吉さん連れ立って出て行ってしまうのを残念に思いつつ、これだけは節約出来ないと思っている。

 

美魔女になりたいとまでは思っていないが、綺麗でいたいと言う意識は高く基本的に自分大好き。

 

友達とお茶に行ったり、美容院に行くときはお気に入りの服を着てバッチリメイクで挑むのだが、日焼けが気になるお年頃なので、普段は人に見せられない格好で過ごしている。サンバイザー、腕カバー、日傘は必須アイテム。紫外線対策が功を奏して、色白を保っている。

 

密かな悩みは踵のカサつき。定期的にケアしているが、気がつけばガサガサになっている。

 

 

子どもが巣立って金銭的に余裕が出来たらエステに行くのが夢。